NIKON D5 (60mm, f/14, 1/160 sec, ISO200)

海上釣堀用に黒鯛工房 カセ筏師 DEEP FORCE V80-RT 購入して見ました。

先日、黒鯛工房 ディープホースV80-RTに道糸ナイロン4号を75mほど巻きましたがいつも行く海上釣堀にクエ(4.5kg前後)が入ったらしくクエも狙いたいのでハリス3.5号から4号に変更する為、道糸も5号に変更したいと思います。

マロン
マロン
ハリスより道糸が太く無いと根掛かりした時にハリスで切れてくれないからね。

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/200 sec, ISO200)

ヤマトヨテグス(YAMATOYO) ライン フラッシュオレンジ 150m 5号

急遽amazonで注文して前日夕方に届きました。

急いで4号から5号に巻き替えます。

NIKON D5 (60mm, f/16, 1/200 sec, ISO200)

今回は、下糸無しで150m全部巻いたらスプールいっぱいです。

パパ
パパ
ヘチ落とし込みリールと逆向きの巻き上げだから
バッククラッシュしないようにせなアカンな~。

NIKON D5 (60mm, f/13, 1/200 sec, ISO200)

パパ
パパ
おクエ様~!
パパが釣るから待っとけよ~!
マロン
マロン
また~!そんな事言ってまたママに負けるんとちゃう?
パパ
パパ
マロン!おまえどっちの見方やねん?
マロン
マロン
もちろんママ♥
パパ
パパ
そんな事言っていたらクエ釣っても中骨あげへんぞ~。
マロン
マロン
クィ~~ン。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です